<< 東京うどん 一将 | home | ビッグリボウスキ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 映画の感想へ
映画の感想

リトルダンサー

評判は知りつつも観てない映画。まだまだあります。
今回はリトルダンサー。いやぁ良かった!!
スポ根だと思って観たのですが全然違いました。


イギリスの片田舎。炭鉱の町。石炭の時代は終わり鉱山は赤字続き。鉱山閉鎖を決めた経営者にストを繰り返す労働者達。主人公ビリーの父と兄はその指導者的存在だった。他に産業がないこの町で鉱山が閉鎖すれば、路頭に迷う家族は数え切れない。

父に言われるまま通っていたボクシング教室。ある日同じフロアにバレエ教室が引っ越してきた。ふとしたきっかけでバレエを習い始め、楽しさを覚えたビリーだったがとても父には話せない。ビリーの才能に気付いた先生は王立学校への推薦状を書くと言うが…

バレエとは無縁の貧しい炭鉱夫の家庭。先の見えない境遇に苛立ちが募る中、全く理解を示さない父と兄。先生が説得を試みたが、失敗。生活レベルの違う彼女には父や町の境遇を理解することはできず、逆に激しく対立してしまった。

優しいビリーの苦悩。母は既に他界。はけ口は踊りしかなかった。
クリスマスの夜、偶然息子の踊りを見て才能に気付いた父。しかし金はない…。


時代に取り残された町で、外へ羽ばたける才能をもった少年。
自分達の境遇は変わらなくとも、少年の門出を願う家族愛と友情。
お父さん達がエレベーターで地下に降りていくシーンが印象的でした。

愛と思いやりに溢れたストーリー。音楽も印象的です。
子供を持ってる人にこそお勧めの映画だと思います。
Posted by taday | comments(0) trackbacks(0)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 映画の感想へ
映画の感想

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 映画の感想へ
映画の感想
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND



落語ってイイなぁと思えるお手軽CD
ダークナイト [DVD]
ダークナイト [DVD]

ド迫力!バットマンビギンズとセットでお勧めです。
クラッシュ
クラッシュ
サンドラ・ブロック
ハッピーエンドとは言えませんが、感動しました。大好きです。
シャイン
シャイン

私が唯一DVDを購入した作品です。是非。
掲示板。ご要望・ご意見、何でも結構です。
ブログ村
ツイッター。映画以外の事をつぶやいています。
点数
Powered by サイトスカウター
googleアナリティックス
PROFILE
LINKS
OTHERS